--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2009.08.23ベーシックインストラクターコースを卒業された卒業生のコメントを紹介します

Kさん 女性

今回は体のむくみが良くなった気がします。
ベーシックということでシンプルなポーズが多かったので覚えやすいと思いましたし、初めての方も
やりやすく指導しやすいと思いました。
今回も気持ち良く出来ました。

2009.08.26 Wed l 卒業生の感想 l top ▲
2009.08.23ベーシックインストラクターコースを卒業された卒業生のコメントを紹介します

Sさん 女性

以前がずっと興味があったので、今回参加させて頂くことが出来、とても感謝しています。
先生の説明もとても聞きやすく、医学的な説明もあり、納得したり、驚いたり、という事も沢山ありました。1つ1つの動作も無理なく(私はカメのように首をすぼめるのが苦手で出来なかったけど)行えるものが多く、楽しみながら長く続けられるような気がし、さすが「仙人体操!」と思いました。
これからのますますのストレス、高齢化社会に向けて、1人1人が自分の体を向き合っていく事は
とても大切で重要視されていく事と思います。今回教わった事をしっかりと自分の物として、自分や
身近な人達をストレスや悼み、体調不良などから少しでも解放していけたらとても素敵な毎日を
過ごせるような気がします。これからも、わからない点など、教えて頂きたいと思っております。
宜しくお願い致します。腰の痛みもだいぶ取れ、体も楽になりました。マッサージまでして頂いて
感謝しております。3日間本当に大切な時間となり、同じく学べたみなさんがいた事にも感謝します。
本当にありがとうございました。


2009.08.26 Wed l 卒業生の感想 l top ▲
2009.08.23ベーシックインストラクターコースを卒業された卒業生のコメントを紹介します

Yさん 女性

ルースィーダットンを行って、今まで行ってきたストレッチや体操とは違う、体の弛みや心地よさを感じました。本当に、ただ息を吐きながら伸ばすよりも、息を吸って一度体を緊張させた後、息を吐くと
共に体の力を抜くことで、より一層の解放を感じることが出来ました。
これは人にやってもらうのではなく、自分で自分の体と対話しながら動かして全身を弛めることが
出来るので、すばらしい体操法だと実感しました。
無理なポーズもなく、自分のペースで自分の状態に合わせて行えるので老若男女問わず楽しめる体操です。自分でももっと練習し、多くの人にルースィーダットンを伝えていけたらと思います。
また先生が東洋医学の知識や体のしくみについて分かりやすく解説して下さるので、より興味深く、楽しく講座を受けることが出来ました。3日間で、自分の体がよりよい状態になったと感じます。
特に脚裏が弛み前屈がいくのようになり、体が軽くなりました。本当にスッキリしています。
ありがとうございました。


2009.08.26 Wed l 卒業生の感想 l top ▲
2009.08.23ベーシックインストラクターコースを卒業された卒業生のコメントを紹介します

Sさん 女性

ルースィーダットンの奥の深さがわかり、体についてもいろいろと知ることが出来て、
大変に参考になりました。
いつまでも健康な体を保つって行くことがいかに大切であるかがよくわかりました。
ルースィーダットンをもっとより深くきっちり覚えて少しでも多くの人にも教えて行けるように、
もっと勉強して行きたいと思います。自分の体は膝に痛みがあるので固い所がありますが
続けて行くことで柔らかくなるのを期待しています。


2009.08.26 Wed l 卒業生の感想 l top ▲
2009.08.23短期ベーシックインストラクターコースを卒業された卒業生のコメントを紹介します

Tさん 男性

今まで、インドヨガ、ストレッチのクラスに参加して気持ちが良いと感じた事はありませんでした。
正直、ルースィーダットンも今はまだ、きついと感じることはありますが、慣れてきたら気持ち良く
自分でも出来るのかな?と感じています。
またインドヨガ、ストレッチの違いも明確になり、ルースィーダットンの内容や効果を分かりやすく解説して頂き、とても充実した3日間でした。






2009.08.26 Wed l 卒業生の感想 l top ▲
